竹小舞編み講習

カテゴリー │西向に建つ石場の家

西向に建つ石場の家

先週の日曜日の午後から
左官屋さんに来てもらい
家族と友達みんなで
竹小舞の編み方を教えて貰いました。

竹小舞編み講習


自邸という事もあり自分たちで竹小舞を
編み切る予定です。
ただ これから手掛けるお客様の家づくり
でも家づくりに参加して貰い

つくり手の一員となる事で
買った家に暮らすから
作った家に愛着を持って暮らせる
家づくりがいいなーと思う。


竹小舞編み講習
お友達のともちゃん
飲み込みが早い!



竹の量を見るとかなり不安ですが
毎週日曜日に作業を進めていく予定です。
興味のある方一緒にやってみませんか?

石場建ての構造や木組みを
見るだけでもおもしろいと思いますよ。

連絡先
090-8050-0003

松村まで
よろしくお願いします。

さて…

まずは小舞編み職人を目指します!








同じカテゴリー(西向に建つ石場の家)の記事
完成見学会
完成見学会(2019-07-17 00:09)

壁が凄い!
壁が凄い!(2019-05-12 21:53)

外壁も木がいい!
外壁も木がいい!(2018-11-25 20:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹小舞編み講習
    コメント(0)